あなたの商品のDMや、チラシを
作成したことありますか?
その時に、はりきってPCに向かったけど、
そこで止まってしまったことありませんか?
いきなりPCに向かう前に、
文章の展開を先に決めましょう。
セールスの文章を書く時に、
最も大事なのは、順番です。
どういう順番で書けばいいのか?
この順番で書いて下さい。
まずは、誰(ペルソナ)に向けての文章なのかを
明確に決めて、その人物一人に向けて書きます。
その人物が抱えている悩み、問題を書いて、
その解決方法を提示します。
解決方法は、もちろん、あなたの商品です。
その商品を購入することで、どんな解決方法を
得ることができるのかを、明確にします。
そして、最後に売込みです。
ここで大事なのは、どんな行動を
とってほしいのかを明確に、分かりやくすることです。
電話してほしいのか、
メールしてほしいのか、
クリックしてほしいのか。
そのアクションをしやすような、構成にすることも大事です。
クリックしてほしいなら、クリックできるアイコンを
分かりやく表示したりなど。
これに気をつけるだけで、売れる文章が書けます。
その効果は絶大です。
ぜひお試しください。
100日後に死ぬとしたら…
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