あなたが、ある商品を購入する時、
どうして、それを買おうと思ったのですか?
それを使うと便利だからとか、
それも持っているとカッコいいからとか、
生活が変わるからとか。
きっと、いろんな理由があると思います。
人はより良い未来に向かうため、
理想の姿になるために、
商品を購入するのです。
つまり、より良い未来を想像させることができないと、
商品は売れないということです。
例えば、車が欲しいと思った時、
どんな未来を想像しますか?
カッコいい車に乗っている、カッコいい自分だったり、
家族や恋人と過ごす、かけがえのない時間だったり。
そんな事を想像するはずです。
商品を購入した時に、得ることのできる未来像を
マーケティングの世界では、ベネフィットといいます。
その商品の特徴をいくらアピールしても、
お客様には響きません。
どんなベネフィットを得ることができるのかを、
しっかりと考え、アピールして下さい。
あなたの商品のベネフィットはなんですか?
じっくりと考えてみて下さい。
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