あなたの商品を二度と利用しない理由とは?


6割の人が、もう二度と利用しない。

これは、ほとんどのビジネスで、
新規のお客様が去っていく割合だそうです。

つまり、6割の方が二度と来てくれない、
二度と使ってくれないとうことです。

怒る

4割しか、リピーターになってくれません。

飲食店などの固定店舗型ビジネスでいうと、
2回目の来店をしてくれるのが全体の4割、
3回目の来店に繋がるのが、全体の1〜2割だそうです。

3回来てくれれば、記憶として残るので、
何かのキッカケがあれば、4回目、5回目の
来店へつながります。

ところで、
1回きりの6割のお客様。

二度と利用しなくなったのは、
ほとんどの方が同じ理由とのことです。

その理由とは…

「忘れていたから」

これが、利用しない理由の
ダントツの一位です。

そうなんです。
忘れていたからなんです。

それであれば、思い出してくれればいい。
また、利用してくれる理由を作ってあげればいいんです。

メールでも、電話でもなんでもいいです。
その方に、連絡をとってみてください。

「最近どうしてますか?」
「キャンペーンをやっているので、遊びに来て下さい」

理由ななんでも、オッケーです。
もう一度利用しくれる理由があれば、
必ず何名かの方は、利用してくれます。

あなたのビジネスにも、
放置されているリストがあるはずです。

リストをもう一度見直してみてはいかがでしょうか?

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