リスクリバーサルの使い方


あなたが、商品を買う時に
返金保証がついていたことありませんか?

返金保証

特に購入を迷っていた場合、
失敗したら返金してもらえるとなると
最後の後押しになることもあります。

商品購入の際に、返金保証などの
保証をつけることを
リクスリバーサルといいます。

軽視されがちですが、商品の成約率に
大きく影響することもあります。

保証内容を見直しただけで、
商品の成約率が大きく変わったという
事例もあるほどです。

よく見かけるものは、
30日以内に効果が認められなければ、
全額返金します。

と、いったものですね。

先に無料で配布して、
納得できたら支払ってください。

と、いったものもあります。

保証で、話題をつくったものもありますよね。

ダイエットを売りにした、某ジムの全額返金保証や、
デリバリーピザの30分以内の配達保証などです。

念のためですが、
気をつけていただきたいのは、
何でも全額保証にすれば良い
ということではないということです。

全額保証は、強い保証ではありますが、
返金して、それで終わりというのは、
ある意味責任逃れとも受け取れます。

ダメだったらお金を返してという前提で
商品を購入する人は少ないはずです。

商品を購入することで、
得られる効果の方を期待しています。

保証の中には、全額返金+ペナルティーで、
効果がでるまで、フォローします
といったものまであります。

どこまで保証するかは、
考えどころかもしれません。

あなたの商品についても、
他ではやっていない保証をつけるだけで、
独自商品となります。

もし、商品が上手く売れていないようであれば、
保証の導入や、見直しも検討してみてください。

『売上アップ発想法』無料公開中!

売上アップ発想法

カテゴリー
最近の投稿
よく読まれている記事