あなたの商品・サービスの独自性の見つけ方


アメリカのあるマーケッターの話。

彼の元にあるビールメーカーより、
このビールを打ってほしいとの依頼がきました。

ビール

どうやって売ろうか考えた彼は、
そのビールの製法について、
しっかりと説明をするコピーを書きました。

すると、そのこだわりの製法を知った人たちから、
注文が殺到したそうです!

ところが…

そこに書かれていた製法は、
ごく当たり前の製法で、どのメーカーでも
普通にやっていることだそうです。

でも、普通の人は知らないんですよね。

そうなんです。
あなたの業界では、当然のことも
業界以外の人は知らないってこと
たくさんあります。

仕事のことでなくても、
あなたは知っていて当然なんだけど、
他の人には、新鮮な情報って結構あるんです。

あなたの扱っている商品・サービスでも
そんなことありませんか?

その製法や、誕生までのストーリー。

それを伝えるだけで、独自性が増して、
売上が変わることがあります。

こんなの当たり前と思わないで、
扱っている商品・サービスについて、
改めて見直してみてください。

きっと、あなただけの独自性があるはずです。

『売上アップ発想法』無料公開中!

売上アップ発想法

カテゴリー
最近の投稿
よく読まれている記事